2802819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

東北 道の駅めぐり(2007)

東北 道の駅めぐり 2007

 今年はスタンプラリーには参加せずに、道の駅を巡りました。

 いろいろと忙しくしていたため、道の駅は青森県の道の駅岩手県の道の駅3か所のみとなってしまいました。 秋田県の道の駅宮城県の道の駅なども行きたいですね。

  ・ 2007年08月19日 道の駅 石神の丘 岩手県の道の駅 石神の丘 です。 盛岡市へ向かってます。
  ・ 2007年07月14日 豚カツ丼 もりた 道の駅 もりた そばの茅葺き屋根の食べ物屋さんで 豚カツ丼を食べました。
  ・ 2007年07月14日 道の駅 つるた 道の駅 つるた です。

スバル レガシィB4のメンテナンス 2007年

パナソニック カーナビ 地図ソフト HD9000/HDX730用 2008年度版地図ソフト 注文しました 悩んでいた、パナソニック カーナビ 地図ソフト HD9000/HDX730用 2008年度版地図ソフトの注文をしてしまいました。 このHDDナビは、取り外してパナセンスへ郵送するか、SDカードを購入して最寄の地図更新ができるショップでの、HDDカーナビの地図更新作業が必要になります。

燃費向上 レガシィの燃費が12km/l  長距離走行が多かった自動車に給油ガソリンスタンドしました。 割引チケットなどを使ったら、ハイオクガソリンの単価が150円とかなり安くなりました。

ABS始動 ブリヂストンのスタッドレスタイヤの効きは 赤信号で停止しようとしたら、ABSが始動しました。今シーズン初ですね。 ブリヂストンのスタッドレスタイヤの効きもいまいち判断できていません。

カーナビの地図更新ソフト パナソニック この時期になると、パナソニックからお知らせメールが届きます。 HDDカーナビの地図更新のお知らせです。

ガソリン値上がり前に給油 レガシィの燃費は 12月3日から、ガソリンの小売価格が値上がりするのではとのことだったので、ガソリンがあまり減っていませんでしたが、セルフスタンドでハイオクガソリンの給油を行いました。

ブリスXでコーティング 車のボディの輝きが増して ブリスXを久しぶりに使いました。冬の洗車ができない時期を前にして、ブリスXでコーティングです。

ワイパーブレードをスノーワイパーへ交換 今年も車のワイパーブレードをスノーワイパーへ交換しました。 PIAAの雪用ワイパーです。自動車保険比較なら一括見積もりをして、自動車保険の更新もしました。

ガソリン高騰の中の給油 レガシィの燃費は ガソリン価格が高騰している中、1ヶ月ぶりに給油しました。50L給油です。

スタッドレスタイヤへタイヤ交換 週末にしか、車に乗れていないのですが、早いうちにとスタッドレスタイヤへタイヤ交換しました。

エアコンフィルター交換 先日注文していた、BL/BP用のエアコンフィルターを使って、エアコンフィルター交換しました。

エアコンフィルター注文 何気なくブログを巡回していると、車用エアコンフィルターの交換に関する記事がありました。  私のBL5 2.0R は、エアコンフィルターを交換した記憶がありません。

エンジンオイルとオイルフィルター交換 青森スバルでは。お客様感謝デイを2週連続で行っています。 今週はその2週目でした。

REVO2 ブリザック(BLIZZAK)スタッドレスタイヤを購入 スタッドレスタイヤを購入しました。いろいろ悩んだのですが、ブリヂストンのブリザックREVO2に決めました。 スタッドレスタイヤの氷上性能重視です。

アクアFX(AQUA FX) アルミホイールを購入 スタッドレスタイヤ用に探していた純正アルミホイールですが、中古品でよいものが見つからなかったので、新品のホイールを購入しました。 アルミホイールのサイズは、 16×7.0 PCD100/5H オフセット+48 です。 名称は アクアFX(AQUA FX)。

ブリスの裏技 ブリス裏技施工をしてから、2週間経過しました。そこで、ボディを洗車してみました。手洗い洗車です。

ブリス裏技で施工 ブリスの裏技を施工しました。ブリスの裏技おためしセットはこちらです。

洗車機で洗車しました 洗車機で車洗車しました。 洗車用にチケットを購入していたのですが、今月中に期限が切れてしまいそうなので、急いで使いました。

レーダー探知機に取締無線の反応あり  いつもの通勤路を車で走行していました。 途中、踏み切りがあるのですが、その手前で、レーダー探知機にスピーカ反応がありました。

セルフのガソリンスタンドにて ガソリンのセルフスタンドにて、ハイオクガソリンを給油しました。 今回の走行距離は、312km

洗車機でレガシィ洗車 朝から洗車機で洗車しました。 ただ、やはり虫がうまく洗浄できていないようです。

ガソリン高い!燃費は ガソリン高いですね。お盆明けまで、給油しなくても大丈夫かなと思っていたのですが、予想外に走行してしまい、ハイオクガソリンの給油が必要になってしまいました。

朝からレガシィを洗車 ブリスの効果も 涼しいうちにと、朝から車を洗車していました。バードミサイルの直撃を受けていたので、そこを重点的に洗車。

ガソリン値上がりの前に 燃費は 8月から、ガソリンが値上がりするということだったので、その前にと給油しました。 今回は、ビンボーランプが点灯ひらめきする前に給油です。

フォグランプ フォグランプってご存知ですか?で紹介されている通り、フォグランプは、「文字通り霧(フォグ)や豪雨などで視界が著しく悪くなったときのための安全装備」なんですよね。

バッテリー交換時期!? バッテリーは一般的に3年~5年で交換と言われているようです。 そろそろバッテリーについても交換を検討する時期が来ていますね。

ドライブレコーダーと価格 最近、ドライブレコーダーが気になっています。 ドライブレコーダーとは、 事故等により受けた衝撃をセンサーが感知し、衝撃前後の画像を録画したり、録画ボタンを押すことにより操作前後の画像を録画できるものです。

レガシィ洗車 今週も洗車してしまいました。 ブリスコーティングが効いているのか、ピカピカです。特にホイールが。

雨の日のガラスは曇る もう梅雨の時期に入っていますが、雨の日はガラスが曇って、前が見えないこともありますよね。 車のフロントガラスの内側が汚れているときにも、曇りやすいような気がするので、まめにガラスの掃除をして、きれいにするようにしています。

レガシィへハイオクガソリン給油 またしても、1ヶ月ぶりのハイオクガソリン給油となりました。

レガシィを洗車 コーティング効果は 今日も車を洗車していました。先週、ブリスXでのコーティングを行っているので、まだまだつやつやでした。車のコーティングにブリスも施工しなくては。

ブリスXの効果 ブリスXの効果を見てみようと写真撮ってみました。近すぎて、全然分からん

ブリスXでボディーコート 久しぶりに洗車して、ブリスXでコーティングしました。今回は下地処理として、鉄粉除去から開始。

スバル レガシィの燃費 今回は長距離の走行が多かったため、燃費にも期待です。  今回使ったセルフのガソリンスタンドはリニューアルオープンセールを行っており、ハイオクガソリンの単価がなんと、132円

レガシィの車検終了 アイラインはそのままで スバルのディーラーにてお願いしました。車検と費用は気になりますね。点検した箇所は次の通りです。

レガシィ B4 の車検 今日は、私のレガシィB4の初回車検です。走行距離は、29,900kmぐらい。あまり走行していないかな。

レガシィのエレクトロルミネセントメーター久し振りに会社へレガシィで行こうと、車へ乗り込みました。  エンジンを始動するとエレクトロルミネセントメーターの走行距離メーター部に見慣れない文字が...

HDDカーナビ 大活躍 慣れない土地でのレガシィの運転には、必須のアイテムとなってきているHDDカーナビですが、今日も大活躍でした。

長距離走行後の燃費 長距離を走行することが多かった今回ですが、やっとハイオクガソリンを給油しました。  ハイオクガソリンの単価は、137円。

久しぶりの手洗い洗車  久しぶりに手洗い洗車しました。かなり汚れてきていました。

ガソリンの値段も上昇 今回のレガシィの燃費は 今日はハイオクガソリンを給油しました。ガソリンの値段がかなり上昇してきていますね。単価は140円でした。

ATF交換 オイルが汚れて  タイヤ交換の際に、ATF交換もお願いしていました。レガシィB4を購入時からまだ一度も交換していません。走行距離は、29,000kmです。

タイヤ交換しました コンフォートタイヤです 先日購入していた自動車タイヤ グッドイヤーのEAGLE LS2000 Hybrid2 ですが、本日やっと組み替えしました。ホイールは純正のままです。

グッドイヤーのタイヤ グッドイヤーのタイヤの写真です。 ブロックが大きいような気がするのですが、コンフォート系のタイヤなんですよね。グッドイヤー LS2000は初めて使います。

グッドイヤー GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid2 購入しました サマータイヤも結構減ってきたので、タイヤのみ購入することにしました。ホイールはスバル純正のホイールのままです。

お客様感謝デイ スバルにてオイル交換 スバルのお客様感謝デイに行ってきました。 今回は、レガシィのエンジンオイルとオイルフィルター、リアワイパーのゴムを交換しました。

スバルお客様感謝デイ スバルお客様感謝デイに来ています。 雨にも関わらずいらっしゃいますね。

給油しました 今回のレガシィの燃費は 今日も朝からレガシィへ給油しました。  ハイオクガソリンの値段は、120円!下がりましたね。

洗車機で洗車してみましたが ブリスの効果はもう無いんでしょうか 朝からガソリンスタンドの洗車機で、車を洗車してみました。  花粉が大量に付いていたのですが、綺麗に洗車できることを期待して、突入

燃費計での燃費 セルフガソリンスタンドにて給油。 最近ガソリンの値段が値上がりしていますね。ハイオクガソリンの単価は134円

スタッドレスタイヤからサマータイヤへタイヤ交換  いつもより早めに、スタッドレスタイヤからサマータイヤタイヤ交換しました。

ガソリンスタンドで洗車機で洗車 ブリスエックスの効果は ブリスのブリスXも効いているようで、綺麗な光沢です。コーティングの効果が9ヶ月とのことなので、まだまだコーティングの効果が続くといいな。

レガシィB4(スバル)の燃費 朝からスバル レガシィB4へセルフスタンドにてハイオクガソリンを給油しました。

レガシィの燃費 朝からセルフのガソリンスタンドでハイオクガソリンを給油しました。今回のレガシィの燃費は、7.4km/lでした。

シートがほつれてました シート交換!? シートが少し破れていました。 また三年経っていないのですが

洗車しました ブリスXのコーティングの効果は? 久しぶりに洗車をしました。今年に入ってから初の車の洗車です。  昨年末に施工した、ブリスXのコーティングの効果のほどは、今一良くわかりません。

エンジン冷却水を交換 私の車の走行距離も、27,000kmを超えました。  そろそろ、エンジン冷却水を交換しようと思っていたら、ジェームスでお客様感謝デイで工賃が15%引きとのこと。

レガシィB4のフロントリップスポイラーを  朝、車庫からレガシィB4を出そうとして、路肩の雪にフロントリップスポイラーを擦ってしまいました。レガシィのエアロも欲しいところですが、破損する危険がありますね。

ハイオクガソリンをセルフのガソリンスタンドで給油 朝から、セルフのガソリンスタンドで、ハイオクガソリンを給油しました。

ガソリン添加剤でエンジンもパワフルに 先日投入したガソリン添加剤ですが、効果が出てきているのか、エンジンがパワフルになったような気がします。ガソリン添加剤で燃料システムのガンコ汚れをパワフル洗浄効果あったようです。

ガソリン添加剤で燃料システムのガンコ汚れをパワフル洗浄 先日のエンジン始動しなかった問題の対策として、ガソリン添加剤の使用をスバルのディーラーのメカニックに言われました。

セルフのガソリンスタンドでハイオクガソリンを給油 今日も朝からセルフのガソリンスタンドでハイオクガソリンを給油しました。

路上の気温計は全国に!? 今日もレガシィB4に乗って帰宅です。何気なく、路上にある気温計を見ると、-2℃

エンジンがかからない 外出するために、エンジンを始動しようとしたのですが、エンジンがかかりません。セルは回っているようなのですが、点火はしません。



© Rakuten Group, Inc.